橋本ありすに重大任務が与えられました。
『静岡の魅力を福岡で発信せよ!』

福岡空港から富士山静岡空港は80分という近さで、
もっと多くの人に来てもらいたいということなんです。

KBC九州朝日放送のラジオに出演させていただきました。

『サンデーおすぎ』
は毎週日曜日5時間の生放送で、
映画評論家のおすぎさんとラジオパーソナリティの栗田善太郎さんがMCです。
今回はリポーターの平田たか子さん、静岡からは県観光協会の鈴木沙耶子さんと私が参戦!

静岡特集は1時間です。

局に入り、早速橋本そわそわ。。。
皆さんとーってもリラックスした様子で、フロアもゆったりした空気。

「あれ?とびっきりの本番前はリハーサルやったり、バタバタになったりするのになぁ」

なんて思っていたら、本番10分前。やっとスタジオ前へ。
でもまだ前の番組をやっていて、入れません。
ようやく入れたのは1分半前!座って、イヤホンを着けて、原稿の整理をして…
気づいたら、はい、本番始まってました!!笑

かなり戸惑いましたが、声に出さないように注意。
善太郎さんのスムーズな進行に助けていただきました。

肝心の内容は…

① 1泊2日 どこからでも富士山が見える観光ルート

② スタジオで披露 静岡のうまいもの! 生わさび丼・富士宮やきそば・温州みかん!

③ 平田たか子さんの静岡現地リポート

スタジオ生試食は、おすぎさんとても気に入ってくれたようです♪
生わさび丼には、すりたてのわさびがかなりの量乗っていましたが、完食でした!!

静岡のこともよく知っていらっしゃって、台本には無かったのですが
「桜えびは生で食べるのがいいのよー」
なんていうお話も♪♪

楽しく話していたら、あっという間に終了。
リスナーの皆さんから沢山メッセージをいただいて、嬉しかったです。
任務終了でホッとしました。助けていただいた皆さん、ありがとうございました!

最後に、福岡のうまいもん、食べてます!笑

This article is a sponsored article by
''.