皆様、こんにちは!
林輝彦です。

梅雨はいつ明けるのかと、洗濯物を干しながらいつも思います。
この時期は常に部屋干しのため、ジメジメとしていて不快な気持ちになりますが、
柔軟剤の香りが常に部屋に充満しているので、部屋の匂いは最高です。
梅雨が明けたら、ダイエットのため、また走りにも行かないと!!!

さて、先月の28日(日)山梨県に日帰りで遊びに行きました。
山梨県は私が社会人をスタートさせた場所でもあり、思い出の場所です。
1日しか時間がなく、弾丸ツアーでしたが甲府市街地をのんびり散歩してきました。

行きの電車から見た甲府市上空は、分厚い灰色の雲に覆われていて、激しい雨が、、、、
とほほ、、、
と思ったら、なんと甲府駅に着いた瞬間晴れました!!!
いきなり晴れると嬉しい気持ちはありつつも、なんだかドキッとしました(笑)

画像1: 山梨日帰り旅行(弾丸ツアー)

まずは、甲府駅前、武田信玄公像とパシャリ!
(右の眉毛が薄く見えるのは太陽の光の影響です!)

画像2: 山梨日帰り旅行(弾丸ツアー)

甲府市街地を散歩しお腹がすいてきたので、
ご飯は、吉田のうどんです!
富士吉田市を中心に食べられている郷土料理で、コシと弾力がすごいんです!!!
初めて食べたときはあまりの弾力に一瞬箸が止まりかけましたが、その後は虜になりました。

そして、時間が差し迫ってきました。
散歩してうどんを食べて帰る!!!それだけで終わるわけにはいきません!!!
何かを買って帰らなければ、、、、
山梨といえば桃ですよね!!!
こちらは、山梨県産・日川白鳳という品種です。
口に入れた瞬間に桃の甘い香りが広がり、少し噛んだだけで果汁が口から溢れんばかりに出てきます。
帰宅後2つともぺろりと食べてしまいました。

また、遊びに行きます。

画像3: 山梨日帰り旅行(弾丸ツアー)
画像4: 山梨日帰り旅行(弾丸ツアー)

This article is a sponsored article by
''.