皆様、こんにちは!
林輝彦です。

暑さが、ここ最近でぐっと厳しくなったように感じます。
以前のブログで、寝る直前まで冷房をつけてその後は、
送風に切り替えると快適に寝られると書きました。
ただ数日前、あまりの暑さに夜中、飛び起きてしまいました、、、
ここ最近は、寝ている間も冷房をつけてタイマーをセットしています。

そんな厳しい暑さの中でも熱く最新情報をお伝えしているのが「情報局」です!
情報局に携わるようになって、1年2か月。
ある1日です。

ここ最近は、取材に行き、情報局の生ナレーションを担当しています。
この日の取材は「雨の日に売れているグッズは?」というテーマで百貨店に取材へ!

画像1: 林の情報局の日常

後日放送予定です!(放送内容が変更になり、放送が無い場合もあります。)
私が子供の頃と比べると、雨対策もかなり変わってきた、便利になったと感じました。

取材を終えると情報局の原稿をチーフディレクターからもらい、
編集が終わったVTRがあれば、読み合わせをします。
最新の情報をお伝えしているので、原稿・VTRの編集が間に合わないときは
“初見”と言って本番中に初めてVTRを見ることもあります。
それほど、最新情報にこだわっています!

画像2: 林の情報局の日常

(読み合わせ風景)
今日は、“初見”がほとんどなく、ほっとしました(笑)

画像3: 林の情報局の日常

(実は、スタジオのこんなところからお伝えしているのです!ありすさん達と距離は離れていても、心は1つで情報をお伝えしています!林は真ん中辺りにいます!)
これからも皆様の役に立つ、最新情報をお伝えします!
是非、ご覧下さい!

This article is a sponsored article by
''.