ごきげんよう。

画像1: デスク事情 もふもふ事情

(先日伊東市での取材帰りに座らせていただいたソファー。価格は300万円以上だそうです…)

きょうの本題は、私のデスク事情です。

ブログ猫がやってきました。

画像2: デスク事情 もふもふ事情

お気づきの方もいらっしゃるかもしれません。最近アナウンサーのブログ更新頻度が高いな…と

その一翼を担っているのが、この猫なんですね。

毎日一人はブログを書こうということになりまして。担当者の机にがやってくるのです。

さらに私の机の上には、もう一体。

バルタン星人も。(もともとはライターのようで、左腕をカチっと下すことができます)

画像3: デスク事情 もふもふ事情

これは中日新聞のコラム担当者の元にやってきます。(中日新聞では毎週、静岡朝日テレビのアナウンサーのコラムを掲載していただいています)

さらにさらに。私の机には主がいます。

画像4: デスク事情 もふもふ事情

「仔らいおん」です。この子は常駐しています。
でも、近くで仕事をするのは久しぶり。なぜならきょうからデスク態勢が戻ったからです。
新型コロナの影響で、情報・報道担当者は2つの班に分かれて出社していました。接触を最小限にするため、使用する机も変えていたのです。2班態勢も、デスク態勢も、きょう6月1日から元通りに。

(仔らいおん、ただいま~!)

やっぱりここが落ち着きますね。

画像5: デスク事情 もふもふ事情

最後にお知らせです。
3月から毎週金曜にニュースのまどを放送してきましたが、先週は急遽お休みになりました。
清水庁舎移転計画など静岡市の大型事業凍結というニュースが入るなどしまして、ニュースの時間枠にどうしても入らなくなってしまったのです。
その分は、今週放送する予定です。新しい生活様式のなかの1つをピックアップしています。

(ちなみにこの写真は先月22日に放送したニュースのまど取材の帰り道に撮ってもらいました今週の内容とは関係ありません。笑)

画像6: デスク事情 もふもふ事情

(さ、きょうも動物の写真をさりげなく散りばめたぞ…!)

それでは、また。ごきげんよう。

This article is a sponsored article by
''.