画像1: あす本番!静岡マラソン

あすに迫った静岡マラソン。
きょうは、あすのフルマラソン中継のリハーサルが行われました。

スタジオにはたくさんのモニターが。
中継ポイント各所の映像が送られてきます。

画像2: あす本番!静岡マラソン

メイン実況は、古川興二アナウンサー。

第1回から担当し今年が3回目。

リハーサルにも余裕が感じられます。

お隣は、解説の静岡高校陸上部監督、吉川紳さん。

ハーフの大会だった「駿府マラソン」のころから長くお世話になっています。

そしてその隣が、ゲストの増田明美さん・・・の代役の海野裕耶ディレクター。
あすはここに増田さんが座り、きっと楽しいお話をたくさんしてくれるはずです。

画像3: あす本番!静岡マラソン

大勢のスタッフがひしめく調整室。
ここで岩崎徹メインディレクターの指示のもと、
放送が組み立てられます。

画像4: あす本番!静岡マラソン

今回は台湾からテレビ局が取材に来ています。

「民視」というテレビ局のスポーツキャスター林(りん)さん。

この大会だけでなく静岡のいろいろなところを取材し

台湾で放送するということです。

林さんも10キロの部にエントリーしているそうです。

あすはアナウンサーも総動員。

メイン実況古川興二アナ。

先頭集団を追いかける一号中継車は村田智啓アナ。

後続集団をフォローする2号中継車は出原大樹アナ。

スタート地点は、森直美アナ。

沿道の様子などを伝える移動中継は広瀬麻知子アナ。

5キロ地点の麻機折り返しは、「マラソン中継デビュー」の1年目白田裕太郎アナ。

25キロ過ぎの石垣イチゴ農園が並ぶ海沿いの国道150号のリポートは赤間優美子アナ。

そしてインタビューは私が担当します。

さらに今回は杉本孝一アナがフルマラソンに初挑戦!

「51歳のチャレンジ」に注目が集まります。

この杉本さんの走りを「中継番組」で移動リポートするのが
過去2回この大会で素晴らしい走りを見せた横田真理子アナ。

そして翌日の「とびっきり!しずおか」の特集用に「応援リポート」をするのが
橋本ありすアナ。

そしてマラソン会場の盛り上がりを細田阿也さんがリポートします。

あさひテレビ総力戦で臨むあすの静岡マラソン。

フルマラソンの中継は午前10時から放送。

そしてあさってのとびっきりでは、杉本さんの完全密着ドキュメントをお送りします。

ぜひご覧ください!!

This article is a sponsored article by
''.