足の故障(右足甲の痛み)でランニングを中止してから2週間。
接骨院の先生のアドバイスで少しずつゆっくりランニングを再開しています!

この日は復帰2回目のランで12キロほど。
負担のかかりにくい足の着地などを意識しながら、慎重に走りました。
そのあとは特に大きな痛みもなかったので、リハビリと並行しながら
少しづつ負荷を高めていこうと思っています! なんだかホッとしました、、、!

画像1: ひとりウルトラ(100キロ)マラソン挑戦への道 その6

そんな私がいま元気をもらっているのが、スパイスカレー作り!
ある本を読んだのをきっかけに、日々自分好みのカレーを追及しているんです。
その本のタイトルはずばり
「私でもスパイスカレー作れました!」(サンクチュアリ出版、こいしゆうか/印度カリー子・著)

画像2: ひとりウルトラ(100キロ)マラソン挑戦への道 その6

・実は「スパイスカレー」って簡単にできる
・使うスパイスは3つだけ
・ダイエットにもいい
などこれまで私が持っていたイメージとは全く違うことを知り、早速始めました!
(熱しやすく冷めやすいのが僕の悪いクセ)

画像3: ひとりウルトラ(100キロ)マラソン挑戦への道 その6

基本となるコリアンダー、クミン、ターメリックの3つのスパイスを主に使い、
「なすと鶏肉のカレー」や、「オクラとカボチャのカレー」など、

フライパン一つで
簡単に
しかも「めっちゃ美味しく!」
作ることができました!

辛いモノが大好きな私は「チリペッパー」や「ブラックペッパー」も多めに入れて
自分流の「激辛スパイスカレー」を堪能しています。
そして美味しいカレーは何よりランニングへの活力につながります!

毎日食べてもいいくらいカレーが好きな私、さらに進化した「伊地流」スパイスカレーを
「冷めないように」追及していきたいと思います。

This article is a sponsored article by
''.