先週は夏休み。
県内観光に“励み”ました。
(感染対策をしながら)一生懸命!遊んできたので、複数回にわたってブログにアップしていきますね。

まずは…!

画像1: vimeo.com

vimeo.com

トロベーとは、この子のこと。(掲載許可をいただきました)

画像: www.city.shizuoka.lg.jp

www.city.shizuoka.lg.jp

静岡市のホームページより
~もともと、登呂遺跡・登呂博物館PRキャラクターとして活動していた「トロべー」。ある日、駿河区長に”もっと地元・駿河区の役に立ちたい!”と思い手紙を書いたことがきっかけで、平成29年1月24日に「駿河区応援隊長」に任命されました。~

(想いを伝えるって大事ですね!)

画像1: な~つや~すみっ!

私の目の前にもトロベー…!

県内観光の同行者の帽子が、ほぼトロベー♡
というわけで、上記の動画は、撮影してくれていた同行者に向かって話していたんです。

画像1: 愛らしい

愛らしい

画像2: 愛らしい

愛らしい

静岡駅から車で10分の住宅街で、現代の住居と弥生時代の住居が同居する様は、パラレルワールド!?

画像: 密とは無縁!

密とは無縁!

画像: こちらは私です。同行者とおそろいの服。

こちらは私です。同行者とおそろいの服。

中は予想よりも広くて、涼しくて、快適そう。

画像2: な~つや~すみっ!

牧歌的な空気感を味わい、夏休みをスタートしました。

画像3: な~つや~すみっ!

(厳密には夏休み5日目だったんですが、1日目猫なでて睡眠・2日目睡眠・3日目掃除・4日目掃除、と過ごしておりました。)

画像4: な~つや~すみっ!

同じ日に訪れたチョコレート専門店Conche。
私はストライクゾーンの狭いチョコレート好き(面倒くさい人間)なのですが、ここの「静岡みかん×ハイチ70%ブラック」が大変好みです。
この日は、シューアイスもいただきました。

This article is a sponsored article by
''.