先日、地元で野球をした帰りに吉原商店街に立ち寄りました。
商店街は実家から目と鼻の先にあり、
なじみのフルーツ店や、金物店にあいさつも兼ねて伺い、
金物店では、気になっていたフィルターインボトルを買いました。

フィルターインボトルは、茶葉をそのままボトルに入れて
水出しのお茶を楽しむことができる優れもの。
注ぎ口にフィルターがついているため、茶葉はボトル内にとどまります。

画像: 茶葉生活はじめました

購入してからというもの、なかなか茶葉と出会う機会がなくて使えていなかったのですが
ようやくきのう茶葉を購入!!
早速使ってみましたが、はまりました!
チョイスしたのが静岡市の会社が製造している“どくだみ茶”
どくだみだけでなく、とうもろこしや、はとむぎなど計10種類があわさった
ブレンド茶。
苦味などなくすっきりした飲みやすさで、朝起きて、
冷蔵庫から取り出してグビッと飲んだ時の爽快感は最高でした。
ペットボトルのお茶をこれまで飲んでいましたが、
経済的にもお得ですし、当分この茶葉生活にはまりそうです。

こんな見た目な私ですが、実は健康フェチなんです笑
知り合いからいただいた川根の煎茶も飲んでみたしですし
今後は、市内の茶葉を取り扱うお店に足を運び
店の方からいろいろ話を聞いたうえで
100グラム単位で購入することがいま密かなしみなのです。

画像: (どくだみ茶 400gで600円弱でした)

(どくだみ茶 400gで600円弱でした)

This article is a sponsored article by
''.