私が最近はまっているもの。

じゃん!

画像1: 最近はまっているもの

オートミールです!

あまり聞き馴染みがないという方もいるかもしれませんが、オートミールはオーツ麦を潰してフレーク状にしたもの。

海外でよく朝ごはんに食べられているイメージですよね!

オートミールは栄養価が高く、腹持ちもよくてヘルシーなんです!(詳しくはネットで調べてみてください⭐)

友人が食べていたり、SNSでも最近見かけることが多く、ずっと気になっていたのですが、、、ついに始めてみました!!!

私はいつも朝ごはんに食べています。

オートミールについて調べてみるといろいろなレシピがあり、甘い系にもごはん系にも変身するんです!

お気に入りは、オーバーナイトオーツという食べ方。

夜寝る前にオートミールに牛乳やアーモンドミルク等を注いで、冷蔵庫で一晩寝かせます。

前日に浸すことで、オートミールが膨らみ柔らかいシリアルのような感じに。

そして朝に好きなフルーツと蜂蜜をかけて食べています!

簡単に作れるので忙しい朝にもぴったり!

画像: この日はマンゴー。ブルーベリーやバナナもよく使っています!

この日はマンゴー。ブルーベリーやバナナもよく使っています!

他にもお湯とだしの素を入れて、梅干しと海苔をトッピングするとお粥のようになって美味しいのでおすすめです!

ちなみにそのまま食べるとパサパサしていて麦の味というかあまり味はしません。馬の餌というかんじ笑

学生時代は馬術部に所属していたので、実際に馬の餌にも毎食混ぜていたな~と思い出し、少し懐かしい気持ちになりました!

体にもよくて、調理も簡単で美味しいので1人暮らしには大変有難いです⭐

画像2: 最近はまっているもの
画像: 冷たくて甘くておいしい~!

冷たくて甘くておいしい~!

This article is a sponsored article by
''.