初・溶接。
沼津市に新しくできた「溶接のテーマパーク」を取材してきました。

画像: ここのオリジナルの作業着

ここのオリジナルの作業着

Let's 溶接!

画像: 何者・・・!

何者・・・!

車のガソリン入れのようにレバーを引くと、針金が出てきて、2枚の鉄板をつなぎ合わせることができるのですが。
レバーを引いた瞬間、“仮面”の中の視界が一変するんですよ!
真っ暗になって、火だけ青く見える…!ナニコレ、すごい。

画像: ツヨイ・・・(確信)

ツヨイ・・・(確信)

(ダ ダン ダン ダ ダン … )

映画「アベンジャーズ」シリーズを見ていた私は「この世界観だったのか!!?」と大興奮。
ちなみに今回の取材は、シリーズのDVDを貸してくれたディレクターと行いました。
(上記の音楽は別の映画ですね。笑)

密着させてもらった体験者第1号のご家族は、“新築のマイホームに掲げる表札”を作っていらっしゃいました。
子どもたちが描いたヤシの木などもくっつけて、温かみと味のあるオンリーワンの表札ができていましたよ~!

あすの“ニュースのまど”(18:15~)で、この溶接体験や、この業界のイメージを覆す!?主催企業のおっっしゃれな社屋もチェックしてくださいませ。

       

おわりに~

私の母にこの体験のことを紹介したら、「(花を生ける)鉄花器やオブジェを作りに行きたい!」と。影山鉄工所さん、体験ラインナップに追加ぜひお願いします!笑

This article is a sponsored article by
''.