高校生くらいから、ずっと悩んでいることがあります。
それが、足の大きさです。

通常履いているスニーカーは29㎝~29.5㎝。
そうなんです、大きいんです。
昔からよく“バカの大足”なんていじられていましたが、
普通のスポーツ店に足を運んでも、取り扱いのサイズは28㎝までだったりして
なかなか、出会えないんですよね。

画像1: 悩み

革靴は大きめなので28㎝。それでもなかなか置いていません。

最近はネット通販も充実し、私もそのサイズのある靴店を見つけたりして
苦労は減りましたが、ひとめぼれしたシューズは買えなかった経験が
よくあります。それは服のサイズも一緒です。
多少ダイエットをして服に関しては着られるような
服もありますが、足のサイズはダイエットで小さくなるものではないですからね。
しかも小さいころ剣道をやっていた影響もあるのか、
足の幅も広いため、つま先が細くなっているメーカーは履けません。

さて、そんな私ですが、最近新しい靴を買いました。
それがタイトルの画像にもある蛍光色、黄色のシューズ。
adidasのフットサルシューズです。

これまで地元の友人と定期的にフットサルをしていましたが
新型コロナウイルスの感染拡大後は全くできていませんでした。
それが今月末に約11か月ぶりに開催できることになり
心機一転、シューズを新調しました。

画像2: 悩み

似合ってますか?笑
驚くべきはそのサイズ。
なんと…

画像3: 悩み

30.5cm!!!

履いたら大丈夫でした。
あとは馴らして、靴擦れをしないように、ピッチで躍動するのみです。
みなさんも靴のお悩みはありますか?

This article is a sponsored article by
''.