きょうのニュースでは、大井川鐵道の35年ぶりの新駅「門出駅(かどでえき)」の誕生と「五和駅(ごかえき)→合格駅(ごうかくえき)」への改名についてお伝えしました。

ちょうどブログ猫がまわってきたので(ブログ猫とは…)

夏休みに初めて乗った大井川鐵道をリポートしますね!

画像: レトロな看板×鮮やかなトーマス旗 (夏休み中の写真はたいていトロベーが撮ってくれました)

レトロな看板×鮮やかなトーマス旗 (夏休み中の写真はたいていトロベーが撮ってくれました)

JRから大井川鐵道には金谷駅で乗り換えます。

画像: しゅっ しゅっ (トロベーが動画を静止画にしてくれました)

しゅっ しゅっ (トロベーが動画を静止画にしてくれました)

電車のかわいらしさにテンションが上がります。

金谷駅を出発したら、次の新金谷駅で目をこらしてください。
ほら、トーマスがいたよーーーー!

画像: きかんしゃトーマス号に会えるのは今年は6月から10月まででした。 トロベーの正体は↓ look.satv.co.jp

きかんしゃトーマス号に会えるのは今年は6月から10月まででした。 トロベーの正体は↓

look.satv.co.jp

道中、地域住民の方々によるものなのでしょうか。手作り感あふれるおもてなしを受けます。

画像: 金谷→新金谷→代官町→日切→(合格→門出→)神尾  ここは神尾駅

金谷→新金谷→代官町→日切→(合格→門出→)神尾  ここは神尾駅

あらあらトトロさんと、某公共放送のキャラクターがいますね。

これはどのあたりか忘れました。検索してもわからず…時系列が前後しているかも知れません。

画像: トトロさん、傘さしポーズ

トトロさん、傘さしポーズ

駅名が独特ですよね! ぬくり=抜里、じな=地名。

画像: 雨の日だって大井川鐵道

ヒヒ―ン!

画像: …だったかな

…だったかな

すやすや。

画像: ええ、寝たふりです  おそろいのイヤリング、にこっ

ええ、寝たふりです  おそろいのイヤリング、にこっ

そうこうふざけているうちに、千頭駅きたー! トーマスのなかまたち、きたーーーー!!!

画像: テンションMAX

テンションMAX

雨だけどもちろん近づきますよね。この子たちが本当に動くんだからアンビリーバボーですよね。

画像: リアル傘さしトトロさん

リアル傘さしトトロさん

千頭駅でバスに乗り換えます。大井川鐵道のバスです。

画像: 移動だけで満足感あふれる

移動だけで満足感あふれる

向かったのは、寸又峡温泉。寸又峡については、きっと次回のブログでご紹介します。泉質最高!
ちなみにさらに別路線の大井川鐵道の旅リポもあります。
夏休みブログが終わる気がしません。笑

This article is a sponsored article by
''.