多重事故現場から逃走した男か 神奈川県警が詐欺などの疑いで逮捕

おととい静岡市で多重事故を起こして逃げた男の車から保険証とカードが見つかったことが分かりました。
カードの名義の男はきのう、市内で別の容疑で逮捕されていて、警察が逃げた男との関連を調べています。

画像: 男が運転していた車 静岡市駿河区

男が運転していた車 静岡市駿河区

おととい、静岡市駿河区緑が丘町で車8台が絡む事故を起こし逃走した男。車に残された財布には保険証やカードが見つかりました。
そして、このカードの名義人である県内出身の27歳の男がきのう静岡市清水区コンビニで神奈川県警に逮捕されたことが分かりました。付近で働く男性は男が捜査員に抵抗する様子を目撃していました。

画像: 男が逮捕されたコンビニ 静岡市清水区

男が逮捕されたコンビニ 静岡市清水区

〇 目撃者 
「暴れているというよりは抵抗っていうんですかね、ちょっと声を荒げているところが一部始終あったように思います」

神奈川県警はこの男が神奈川県に住む高齢の男性から現金600万円をだまし取った疑いがあるとして行方を追っていました。
捜査関係者によりますと、この男の親族が静岡市清水区に住んでいて、警察はパトロールを強化していました。

〇 目撃者
「僕が見たのは黒い車の中に女性が2人いてその方に警察が同行を求めているような様子だったが、その方を説得しているような雰囲気に見えた」

先月、神奈川県警は詐欺事件の捜査のため、親族の自宅に家宅捜索に向かいましたが、男は警察を振り切り車で逃走していました。
この時、無免許だったとみられることから、神奈川県警は詐欺と無免許運転の疑いで逮捕しました。
静岡県警は事故現場から逃げた男と特徴が一致していることから、この男が事故を起こしたとみて、器物損壊などの疑いで捜査しています。