この話題を扱ったのは、お笑い芸人・もう中学生とパンサー向井慧をスタジオに迎え、3日(月)に放送された静岡朝日テレビの深夜番組「もう中TV」。

無料見逃し配信中☟

同番組は、4月よりスタートした深夜のバラエティ帯枠「バズバラ!」の第3弾。「もうすぐ中ブレイクしたい」をテーマに、現在「小ブレイク中」のお笑い芸人、もう中学生が、全国の皆さんに飽きられないように、諦められないように全力で頑張っていくバラエティ番組だ。

画像1: 無料見逃し配信中☟

オープニングから、ダンボールと自作のイラスト等で描くおなじみの芸で登場したもう中学生。自身の芸名をもじった番組タイトルとMCの大役に思わず嬉し涙を流した。

画像2: 無料見逃し配信中☟

そんなもう中学生、自分一人だけでは心配なのか、スタジオに招き入れたのはパンサー向井。番組見届け人として登場するや否や、「静岡イカれてんすか!」と、ツッコみどころ満載の番組に一言。

◆もう中学生の相方が登場!?

記念すべき1回目の企画は、中ブレイクへの道「ユニットネタ編」。ピン芸人同士でコンビを組んでネタに挑戦し、ブレイクを目指したいもう中学生。

そんな彼が選んだ相方は…

画像1: ◆もう中学生の相方が登場!?

お笑い芸人・永野。

早速、向井から、「混じり合うのかな…?」と心配されるふたり。しかし、実は一度コンビ『味つきのり』を結成して、漫才を披露したこともあるという。そんなふたりが今回新ネタを作ってきたとのことで、向井の期待も高まる。

画像2: ◆もう中学生の相方が登場!?

とりあえずコンビ名を考えようと、3人で話し合うが、静岡の番組なのでお茶とかけて『チャンオチャ惚れてまうやろー茶』など、早速もう中ワールドが全開。最終的に、『SHIZUOKA’S』に落ち着いた。

画像3: ◆もう中学生の相方が登場!?

向井が見守る中、おなじみの出囃子でふたりが登場。漫才ではまさかの、普段は見られないもう中学生のツッコミが炸裂する。

画像4: ◆もう中学生の相方が登場!?

ツッコみどころ満載のネタに、笑いながら向井の檄が飛ぶ中、「コントは仕上がっている」というもう中学生。コンビ名も日本一とんがったコンビで、『スラッシュ』に改名して臨むことに…。

画像5: ◆もう中学生の相方が登場!?

おなじみのダンボールと自作のイラストで、これこそもう中ワールド全開のネタが披露される。衝撃のコントに、向井からは「ちょっと一回やめましょう」と途中で遮られつつも、スタジオは爆笑に包まれていく。

これで漫才もコントも、お笑い賞レースで2冠が取れると意気込むもう中学生に対して、永野は「放送中、炎上していたら嫌だな」と笑いを誘っていた。

□番組情報「バズバラ!」
毎週月~水曜深夜0時 15 分 0時 45 分
木曜深夜0時45 分 ~1時 15 分

見逃し配信はこちらから☟

This article is a sponsored article by
''.