この話題を扱ったのは、お笑い芸人・もう中学生とパンサー向井慧をスタジオに迎え、4日(火)に放送された静岡朝日テレビの深夜番組「もう中TV」。

無料見逃し配信中☟

同番組は、4月よりスタートした深夜のバラエティ帯枠「バズバラ!」の第3弾。「もうすぐ中ブレイクしたい」をテーマに、現在「小ブレイク中」のお笑い芸人、もう中学生が、全国の皆さんに飽きられないように、諦められないように全力で頑張っていくバラエティ番組だ。

画像1: 無料見逃し配信中☟

冒頭から、「おめでとう~!」と無事に2回目が始まったことに喜びを爆発させるもう中学生。と思いきや、「春がやってきて、便座の温熱機能もやめていいよというおめでとう~!も入っていました」と、早くも番組見届け人のパンサー向井を苦笑いさせる。その後も、もう中ワールド全開で一向にオープニングが終わる様子がなく、思わず向井が「何してんすか!ずっと」とツッコみ、ようやくコーナーがスタート。

画像2: 無料見逃し配信中☟

今回の「もう中TV」は、中ブレイクの道「音楽編」。もう中学生の原材料=音楽と話すほど、声に自信ありと豪語するもう中学生。「大丈夫ですか?歌の企画」と心配する向井をよそに、音楽への気持ちが強すぎて、若干パニックに陥るもう中学生。

画像3: 無料見逃し配信中☟

とりあえず『静岡』をテーマに即興で歌に挑戦することに。太鼓片手に歌うもう中学生だが、あまりに適当な歌詞に、向井から「いいかげんにしろ!」とツッコまれるが、おかゆを食べながら聞いてみてほしいと、またまたもう中ワールドに収拾がつかない。

◆もう中学生の大親友が登場!?

画像1: ◆もう中学生の大親友が登場!?

もう一曲やってみようと、楽器を変えるもう中学生。交換の際に、今回のゲストが見切れても気にせず、楽器の交換まで手伝わせる始末。再度歌うも「向いていない」と自覚したもう中学生は、ラップならできると秘策を用意。「あいつだろ」と向井がツッコむ中、登場したのは…

画像2: ◆もう中学生の大親友が登場!?

ジョイマン高木…

画像3: ◆もう中学生の大親友が登場!?

「高ちゃん」「もうちゃん」と呼び合う仲のふたり。

画像4: ◆もう中学生の大親友が登場!?

「至急、もうひとりツッコミ呼べます?」と向井が訴えるほど、スタジオ内はボケが過多の状態だったが、向井からの「ふたりの時はどういう話をする?」という質問に「ギャラ」と、シビアな一面も見せる。

画像5: ◆もう中学生の大親友が登場!?

トークもそこそこに、ふたりはラップバトルで対決することに。とてつもない言葉の応酬に、向井は「静岡ナメんなよ」と一言。しかし、その後も、もう中ワールドとジョイマンラップは止まらず…

画像6: ◆もう中学生の大親友が登場!?
画像7: ◆もう中学生の大親友が登場!?

ついにはジョイマン高木の新キャラクター・高木ダイコンまで登場し、向井から「一旦解散です!」という解散宣言まで飛び出すほど、最後まで笑いの収拾がつかない収録となった。

□番組情報「バズバラ!」
毎週月~水曜深夜0時 15 分 0時 45 分
木曜深夜0時45 分 ~1時 15 分

見逃し配信はこちらから☟

This article is a sponsored article by
''.