この話題を扱ったのは、お笑い芸人・もう中学生とパンサー向井慧をスタジオに迎え、5日(水)に放送された静岡朝日テレビの深夜番組「もう中TV」。

無料見逃し配信中☟

画像1: 無料見逃し配信中☟

同番組は、4月よりスタートした深夜のバラエティ帯枠「バズバラ!」の第3弾。「もうすぐ中ブレイクしたい」をテーマに、現在「小ブレイク中」のお笑い芸人、もう中学生が、全国の皆さんに飽きられないように、諦められないように全力で頑張っていくバラエティ番組だ。

今回の放送では、もう中学生のブレイクに向け、スペシャルゲストが登場するという。

「三夜目はこの男だ!」ともう中学生が投げたバトンを手にしたのは…

画像2: 無料見逃し配信中☟

もう中学生と同じ吉本興業に所属するこがけん。

あまりに唐突なゲストの迎え方に、進行を担当する番組見届け人のパンサー向井は「シビれるオープニングだ」と苦笑い。

◆中ブレイクへの道「ゲーム編」

空前のゲームブームである今、世の中の流行を捉えたいという、もう中学生の意向から「ゲームに挑戦」することに。しかし今回挑戦するのは、コンピューターを使用するゲームでもなく、既に流行っているゲームでもない。この機会に流行るだろうともう中学生が考案した「オリジナルゲーム」だった。

画像1: ◆中ブレイクへの道「ゲーム編」

もう中学生は、一体どんなゲームを紹介してくれるのだろうか…
期待が膨らむ中、告げられた一発目のゲームは「かぶっちゃダメよ『ジュワ~』」

画像2: ◆中ブレイクへの道「ゲーム編」

ハンバーグの焼きたての音「ジュワ~」を前の人と被らないように表現し、最後まで新しい「ジュワ~」を言った人が勝利だという。一見簡単そうで、なんとも発想力が試されるゲームだ。前回の放送から登場しているジョイマン高木も参戦し、ゲームスタート。

はじめに挑戦したのは向井。

画像3: ◆中ブレイクへの道「ゲーム編」

そして続くこがけん。

画像4: ◆中ブレイクへの道「ゲーム編」

ふたりは余裕の表情でクリアしていく。

画像5: ◆中ブレイクへの道「ゲーム編」

ラストの高木はいまにも肉汁が飛び出しそうな「ジュワ~」を披露。

画像6: ◆中ブレイクへの道「ゲーム編」

しかし…まさかの判定はアウト。

画像7: ◆中ブレイクへの道「ゲーム編」

向井とこがけんは「(高木が)一番良かった」と評価するものの、もう中学生は「1個目と2個目を参考にしていた」の一点張り。
もう中学生の独創的な判定基準に…番組スタッフもつい爆笑。

攻略不可能なこのゲーム、果たして本当に流行るのだろうか。

□番組情報「バズバラ!」
毎週月~水曜深夜0時 15 分 0時 45 分
木曜深夜0時45 分 ~1時 15 分

見逃し配信はこちらから☟

This article is a sponsored article by
''.