「3代目山の神」マラソン神野大地選手が活動拠点を移す 「浜松から世界を目指したい」

 プロマラソンランナーの神野大地選手が浜松市長を表敬訪問し、浜松市から世界を目指したいと意気込みを語りました。

画像: 「3代目山の神」マラソン神野大地選手が活動拠点を移す 「浜松から世界を目指したい」 youtu.be

「3代目山の神」マラソン神野大地選手が活動拠点を移す 「浜松から世界を目指したい」

youtu.be

 愛知県津島市出身でプロマラソンランナーの神野大地選手は、青山学院大学3年生の時に箱根駅伝往路5区で区間新記録を樹立。「3代目山の神」として駅伝ファンにも親しまれています。

 去年までは主に東京で練習を行ってきましたが、先月からは市内在住のコーチの指導を受けるため活動拠点を浜松市に移し、トレーニングを行っています。

 浜松市長を表敬訪問した神野選手は「走っていると市民の方がよく挨拶をしてくれるなど、東京にはないいい環境で練習ができている」と話しました。

神野大地選手:「走るからにはプロランナーとして世界を目指したい。日本の代表になりたいという思いを持ってやっているので、世界陸上だったり、次のパリオリンピックを目指して今はやっています」