須藤です!!
先日、「ソロキャンプ」に挑戦した模様がとびっきり土曜版で放送されました!
みなさんご覧になりましたか??

画像: ソロキャンプに初挑戦!

ソロキャンプに初挑戦!

何もかもが初めて…。
不安が尽きないまま会社から車を走らせ20分ほど。
静岡市の「さんかく山CAMP FIELD」に到着。
簡単な説明を受け、
「習うより慣れろ」ということで即スタートです。

画像: 火を点けるところから!

火を点けるところから!

テントの設営は普段他人に任せっぱなしだったということで苦戦しましたが何とか設置完了!
そして"キャンプの命"とも言える火起こしが思いの外大変でした!!!
「ファイアスターター」という道具を使いました。使い方は火花を散らして着火剤に点ける。
これがなかなか上手くいきません。
10分ほどの格闘の末、ついに着火!!
「人類が初めて火を見た時ってきっとこうだったんだろうな!!」という感動がありました!

画像: 取材クルーと火を囲みました。

取材クルーと火を囲みました。

「火って尊い」と初めて感じました。

画像: 炭火で焼くと香り高い仕上がりに!

炭火で焼くと香り高い仕上がりに!

その火で作る料理は何もかもがおいしく感じられて…。
焼くのはもちろん、煮たり、茹でたり。
幅広いメニューを楽しむことができました!

画像: スマートフォンカメラでもこんな星が!

スマートフォンカメラでもこんな星が!

すっかりあたりが暗くなっても楽しみは尽きません。
空を見上げると、満天の星空。
じっと黙ると、風に揺れる草木の音。
たき火台からは薪がパチパチと音を立て、まだ少し肌寒い夜でありながら体を芯から温めてくれます。
普段感じられないほどの自然を五感で堪能しました。

画像: ソロキャンプに魅了されちゃいました〜!

ソロキャンプに魅了されちゃいました〜!

コロナ禍で注目を浴びる「ソロキャンプ」。
ガッチリと心を鷲掴みにされちゃいました。
近いうちにプライベートで挑戦したいと思いました!!

This article is a sponsored article by
''.