来月に迫った静岡県知事選 岩井氏は支援呼びかけ 川勝氏は公務に精力的

来月に迫った静岡県知事選挙の動きが本格化しています。
出馬を予定している自民党の岩井茂樹氏は、きょう19日午後、静岡市内の会合で支援を呼びかけました。

画像: 来月に迫った静岡県知事選 岩井氏は支援呼びかけ 川勝氏は公務に精力的 youtu.be

来月に迫った静岡県知事選 岩井氏は支援呼びかけ 川勝氏は公務に精力的

youtu.be

「岩井候補の勝利を目指してガンバロー!
ガンバローガンバローよろしくお願いします」

きょう19日午後、静岡市では自民党静岡市静岡支部の定期大会が開かれ、知事選への出馬を表明している自民党の岩井茂樹氏(52)が挨拶に立ちました。

岩井茂樹氏:「手と手を握って連携して、お互い全て意見を述べ合って何が一番いいかということをまず、対話をして議論をする。 そして真摯に感謝と思いやりの心をもって解決に向けて一つ一つ進んでいくという姿勢が大事。どうでしょうか(拍手)」

自民党員およそ80人が出席した定期大会には、あの人の姿もー。
静岡市の田辺信宏市長です。

田辺信宏市長:「岩井茂樹氏が退路を断って感謝と思いやりの気持ちをもって県内35市町の自治体と『連携』をしていく、『対話をしていく』という政治姿勢を見せていただいたことは大変心強く思っている。今こそワンチームになる時」

岩井氏の政治姿勢をこのように評価した田辺市長。
田辺市長は、岩井氏の事務所開きにも出席していて、岩井氏に対して期待を寄せる発言をしています。

Q一言お願いしたいが…
田辺信宏市長:「今申し上げた通り…」
Q岩井さんを支援する?
田辺信宏市長:「今申し上げた通りです」

岩井茂樹氏:「連携をしっかりやることによって大きな力が生まれると思うので私はそのスタンスを変えずにやっていきたい」

知事選挙には、現職の川勝平太氏(72)も立候補を表明。
きょうもワクチン接種の進め方について市長・町長とオンラインで意見を交わすなど精力的に公務をこなしています。