静岡朝日テレビが全国中継する女子プロゴルフトーナメント

「リゾートトラストレディス」の開幕が近付いていました。

 毎年この時期は、頭を一気にゴルフ中継モードにして、実況の準備をしています。
先日、解説の樋口久子プロと今年の開催コース「セントクリークゴルフクラブ」(愛知県豊田市)でコースの下見をしてきました。
この会場では、22年ぶりの開催となります。

 コースを見て樋口さんが驚いていたのが、グリーンの難しさ。
「4日間、選手たちは頭が疲れるわよ~」と言いながら、
とてつもなく広く、平らな面はほとんどない手ごわいグリーンを細かくチェックしていました。

画像: 13番グリーン 三段グリーンはまさに「三階建て」という表現がふさわしいくらいの高低差

13番グリーン 三段グリーンはまさに「三階建て」という表現がふさわしいくらいの高低差

 まるで三階建てのような高低差のあるグリーンやベテランキャディーさんが「穴」と呼ぶ
大きなくぼみのあるグリーン。女子プロたちがこの難グリーンをどう攻略するのか、
想像するだけでワクワクしてきます!

画像: 22年前の大会でもキャディーを務めたベテランキャディーさん 「グリーンの穴」という表現にはビックリ!

22年前の大会でもキャディーを務めたベテランキャディーさん 「グリーンの穴」という表現にはビックリ!

 そして今回は、二人の「さくら」に注目です。

現在賞金ランク1位「黄金世代」小祝さくら選手(23)。そして、2月に第一子を出産した横峯さくら選手(35)。2011年に優勝しているこの大会が、復帰第一戦となったのです。

若手、ベテランが刺激しあうそんな展開に期待です。 

画像: 18ホール全てプレーしてコースをチェックしていただきました。 「生涯現役」日米通算72勝の「レジェンド」樋口久子プロ

18ホール全てプレーしてコースをチェックしていただきました。
「生涯現役」日米通算72勝の「レジェンド」樋口久子プロ

 放送は、29日(土)午後1時30分~午後3時(静岡県内ローカル放送)
     30日(日)午後4時~5時25分(テレビ朝日系列24局全国ネット・録画)

詳しい大会情報はこちらをご覧ください。

https://www.resorttrust.co.jp/rt_ladies/21/tv/

This article is a sponsored article by
''.