この話題を扱ったのは、お笑いコンビ・土佐兄弟が出演し、24日(月)に放送された静岡朝日テレビの深夜番組「キミはまだシンデレラBUSTERS」だ。

無料見逃し配信中☟

画像1: 無料見逃し配信中☟

同番組は、4月よりスタートした深夜のバラエティ帯枠「バズバラ!」の第6弾。大人だったら知っておかないと恥ずかしい常識や、意外と知らない謎マナーを「社会経験の浅いシンデレラたち」と楽しく学ぶ教養クイズバラエティーだ。

番組に登場したのは「社会経験の浅いシンデレラ」3人。

画像2: 無料見逃し配信中☟

将来の夢は起業、法政大学在学中のインテリギャル、桐原 愛歩。
秘書検定を所持する、お金だいすき女子大生、川畑綾理。
渋谷大好き、超正統派令和ギャル、まぁみ。

画像3: 無料見逃し配信中☟

そして、シンデレラの相手・王子役を務めるのは土佐兄弟の有輝だ。有輝は早速、キャラが濃い出演者を前に「この並びで僕が一番キャラ薄い」と笑いを誘った。

◆知らないと恥ずかしいビジネスマナー初級編

番組初回となる今回、シンデレラたちが学ぶのは「令和版のビジネスマナー」。大手企業300社以上のマナー研修や映画のマナー監修までも担当するカリスママナー講師・西出ひろ子先生を招き、意外と知られていない謎マナーを学んだ。

中でも、シンデレラたちが最も驚いたのはSNSのマナー。

写真で手のひらは見せない、というマナーを聞いてスタジオは大混乱。王子の有輝は「そんなわけがない。俺の写真全部さかのぼってもらったら、手のひらみせるか、ピースしている写真しかない」と納得いかない様子。

画像1: ◆知らないと恥ずかしいビジネスマナー初級編

しかし、手のひらを見せることがマナー違反になる国があることや、指紋を利用される危険性を学ぶと、シンデレラたちも納得し、自分たちの投稿を振り返った。

するとまぁみが「ちゃおっす(のポーズ)は(手のひらが)裏」

画像2: ◆知らないと恥ずかしいビジネスマナー初級編

さらに…

「私ピースも裏ピ(手のひらが裏側のピース)」と得意げに話しはじめた。
そこで番組スタッフが過去のSNSを確認すると…

画像3: ◆知らないと恥ずかしいビジネスマナー初級編

マナー違反写真が発覚!
「めちゃくちゃピースしてる!」とツッコまれるまぁみ。「ぎゃんぎゃんにピースしてた(笑)」と当時を振り返り「今後は裏ピにします」と意気込んだ。

常識や、意外と知らない謎マナーを楽しく学ぶ4日間。シンデレラたちは最終日、無事にGOODシンデレラになれるのか!?

This article is a sponsored article by
''.