この話題を扱ったのは、お笑いコンビ・土佐兄弟が出演し、26日(水)に放送された静岡朝日テレビの深夜番組「キミはまだシンデレラBUSTERS」だ。

無料見逃し配信中☟

同番組は、4月よりスタートした深夜のバラエティ帯枠「バズバラ!」の第6弾。大人だったら知っておかないと恥ずかしい常識や、意外と知らない謎マナーを「社会経験の浅いシンデレラたち」と楽しく学ぶ教養クイズバラエティーだ。

画像: 無料見逃し配信中☟

「社会経験の浅いシンデレラ」たちは、大人の階段を上るため、有名講師陣からマナーを学んでいく。

◆知ってトクするお金の増やし方講座

今回は、RIA JAPAN代表の安東隆司先生を招き「投資する企業の選び方」を学んだ。

画像1: ◆知ってトクするお金の増やし方講座

「どんな企業に投資すればいいのか?」誰もが気になるこの疑問。

安東先生が教えてくれたポイントは、世の中の状況を把握し、成長が見込める企業に投資すること。

画像2: ◆知ってトクするお金の増やし方講座

投資は難しそう、というイメージを抱えていたシンデレラたちも安東先生の講座を受けると印象が激変。

まぁみも「結構身近にできるんだなと思った」と投資に前向きな様子。

他にも、アップル社の成長を例えに、新しい発明でみんなが便利になるようなものに投資をすると、株価が大きく成長する可能性があるとのこと。

新しい発明とのことで、話題はシンデレラたちが想像する未来のことに…。

画像3: ◆知ってトクするお金の増やし方講座

愛歩が想像する未来は「どこでもドアとかできてそう」とのこと。

画像4: ◆知ってトクするお金の増やし方講座

すかさず、有輝からは「俺はタケコプター!プロペラの会社に投資しようかな」

とツッコみ、スタジオは笑いに包まれた。

知ってトクする資産運用の知識を身に付けたシンデレラたち。

一歩ずつ、大人の階段を上っているようだ。

□番組情報「バズバラ!」
毎週月~水曜深夜0時 15 分 0時 45 分
木曜深夜0時45 分 ~1時 15 分

見逃し配信はこちらから☟

This article is a sponsored article by
''.