この話題を扱ったのは、お笑いコンビ・土佐兄弟が出演し、27日(木)に放送された静岡朝日テレビの深夜番組「キミはまだシンデレラBUSTERS」だ。

無料見逃し配信中☟

同番組は、4月よりスタートした深夜のバラエティ帯枠「バズバラ!」の第6弾。大人だったら知っておかないと恥ずかしい常識や、意外と知らない謎マナーを「社会経験の浅いシンデレラたち」と楽しく学ぶ教養クイズバラエティーだ。

画像: 無料見逃し配信中☟

「社会経験の浅いシンデレラ」たちが大人の階段を上るため、有名講師陣からマナーを学ぶ4日間。
最終回では、プリンセスマナーを扱った。

◆知って美しい女性に!プリンセスマナー

プリンセスマナーとは、番組ではお馴染みの、大手企業300社以上のマナー研修や映画のマナー監修までも担当する、カリスママナー講師・西出先生が提唱する「相手を思いやる心で女性の所作ひとつひとつを美しくみせる」という独自のマナーだ。

画像1: ◆知って美しい女性に!プリンセスマナー

今回は、プリンセスマナーの中から「微笑み方・立ち方・ハンカチ3枚」の3つを取り上げた。

早速、微笑み方を学ぶシンデレラたち。

「ガハハ」ではなく微笑むように笑うのがポイントとのこと。

まずは土佐兄弟・有輝が挑戦してみると…

画像2: ◆知って美しい女性に!プリンセスマナー

西出先生:「目が開いてないですよ(笑)」

土佐兄弟・卓也:「怖いよ(笑)」

画像3: ◆知って美しい女性に!プリンセスマナー

何度も試みるが、なかなか上手く微笑むことができない有輝。

続いてシンデレラたちが挑戦すると…

画像4: ◆知って美しい女性に!プリンセスマナー

この笑顔に西出先生も「素敵ですね」と関心している様子。

(左から:桐原 愛歩、川畑綾理、まぁみ)

有輝は悔しい表情をみせつつも「卓也もやっていないからね」と相方へ無茶振り。

すると…

画像5: ◆知って美しい女性に!プリンセスマナー

ごまかす様に、まばたきを繰り返す卓也。

画像6: ◆知って美しい女性に!プリンセスマナー

西出先生も「何ですの?」と辛口ぎみにツッコんだ。

4回にわたり、大人の常識を学んできた土佐兄弟とシンデレラたち。

有輝からは「今度は実践として、ロケでやらせてください」と笑顔で番組を締めくくった。

□番組情報「バズバラ!」
毎週月~水曜深夜0時 15 分 0時 45 分
木曜深夜0時45 分 ~1時 15 分

見逃し配信はこちらから☟

This article is a sponsored article by
''.