スケートボード青木選手が後輩から応援メッセージ受け取る 静岡・清水第六中学校

スケートボードの種目「ストリート」で東京オリンピック出場が決まった青木勇貴斗選手が母校 清水第6中学校を訪問しました。

画像: スケートボード青木選手が後輩から応援メッセージ受け取る 静岡・清水第六中学校 youtu.be

スケートボード青木選手が後輩から応援メッセージ受け取る 静岡・清水第六中学校

youtu.be

7月2日全校生徒445人が思いを込めて書いた青木選手への寄せ書き。
後輩たちの思いを受け取るため訪問した青木選手。
母校から誕生したヒーローに生徒の代表3人から寄せ書きが手渡されました。

西澤凌槙さん
「アスリートだけあって気迫を感じた。自分のことのように嬉しい」

高橋知里さん 
「努力してオリンピック出場をつかみ取っているので、その努力を自分でも できたらいい」

遠藤健琉さん
「緊張せずいつものプレーをして楽しんでくださいと書きました。メダルを 持って帰ってほしい」

後輩たちから心のこもった応援メッセージを受け取った青木選手。
青木選手
「自分の母校のみんなが書いてくれたのでパワーになります。」

青木選手は25日に行われるオリンピックの予選・決勝に向けた東京での合宿を前に後輩たちから力をもらいました。