気が付けば9月も半ば。
半袖では涼しい日も増え、すっかり秋を感じるようになってきました。
夏の酷暑が和らぎ、秋は様々なアクティビティに打ち込みやすい絶好の気候。
最近、明らかにしやすくなったのがランニングです。
夏は夜になっても暑すぎて、若干さぼり気味でした…   

なので!!!最近は、増えた体重をどうやって落とそうか真剣に考えている片山。

その第一歩として始めたのが、食事。
たんぱく質を積極的に摂取することです。

鶏肉を意識して摂るようにしたり(たまに唐揚げを食べちゃいますが(笑))、
プロテインを飲みはじめました。
摂取したたんぱく質を効率よく筋肉につなげるために、
腕立て伏せや腹筋、ランニングなど運動するように心がけています。
つまり、筋肉をつけながら、脂肪を燃やす計画です。

画像1: 秋こそ!痩せようと、第一歩。

そしてタイトルにあった画像。青と白のゴム製のチューブです。
肩甲骨を意識して伸ばしている瞬間ですね。最近は常にこれを持ち歩いています。
そこまで強度があるわけではないので、
これだけ伸ばしていても“気持ち良い”ストレッチをしている感覚です。
もちろん、これだけではなく…

画像2: 秋こそ!痩せようと、第一歩。

こんな感じに、自力で強度をかけることができるため
一瞬で筋トレにもなります。
めざせ150km!!

画像3: 秋こそ!痩せようと、第一歩。

足の筋トレにも応用出来ちゃいます!!!!!

ちょっとずつ、体に変化が起きているような感じも、なきにしもあらず。
食欲の秋という誘惑に負けず、続けていきたいです。

みなさんも、おすすめのダイエット法か、
太らなさそうなおすすめの秋の食べ物がありましたら、ぜひ教えてください。

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