こんにちは!
白木愛奈です。

今日はわたしの好きなこと/もの紹介第2弾!!
まぐろ です!!

小さいころからお寿司、海鮮が大好きで、学生時代もまかないの海鮮丼目当てで海鮮居酒屋でアルバイトをしていたくらいなんです。
入社してから知ったのですが、
静岡市の清水は冷凍マグロの水揚げ量 日本一
焼津市もミナミマグロが有名ですし…
まさにまぐろ王国、最高ですね。

そんなわけで、お休みの日は
美味しい海鮮問屋さんめぐりをしています。
今まで食べた海鮮丼の1部を紹介しますね。

画像: 駅南にあるお店。まぐろのツヤツヤ感がたまらない…!!

駅南にあるお店。まぐろのツヤツヤ感がたまらない…!!

画像: こちらのお店では、いろいろな種類のまぐろが楽しめました♡炙りもいいい!

こちらのお店では、いろいろな種類のまぐろが楽しめました♡炙りもいいい!

画像: 由比の海鮮丼。由比といえば、しらすも外せませんね!

由比の海鮮丼。由比といえば、しらすも外せませんね!

画像: 西伊豆のぶっかけ飯という漁師飯。お茶漬けにするのもおいしかったです!!

西伊豆のぶっかけ飯という漁師飯。お茶漬けにするのもおいしかったです!!

画像: まぐろといえば!清水の河岸の市!!!贅沢にまぐろのステーキまでついてきました(^▽^)/

まぐろといえば!清水の河岸の市!!!贅沢にまぐろのステーキまでついてきました(^▽^)/

画像: 番外編1。沼津のお店。深海魚が有名ですが、大好きないくらを選んでしまいました。

番外編1。沼津のお店。深海魚が有名ですが、大好きないくらを選んでしまいました。

画像: 番外編2。家でも海鮮丼を作ります!これは昨日の夜ごはんです(笑) アボカドもよく合います。

番外編2。家でも海鮮丼を作ります!これは昨日の夜ごはんです(笑) アボカドもよく合います。

たくさん紹介しちゃいましたが、もう本当に、まぐろが大好きなんです…!
今後も開拓を続けます。
皆さんもおすすめのお店があったらぜひ教えてください♪

This article is a sponsored article by
''.