静岡・御殿場市の勝又市政スタート 「市民の暮らしを守り、自分のカラーで新しい市政を築きたい」

 前の市長の辞職に伴う静岡県御殿場市の市長選挙は、前の副市長の勝又正美氏(66)が初当選しました。市長として初登庁した勝又氏に当選証書が付与されました。

画像: 静岡・御殿場市の勝又市政スタート 「市民の暮らしを守り、自分のカラーで新しい市政を築きたい」 youtu.be

静岡・御殿場市の勝又市政スタート 「市民の暮らしを守り、自分のカラーで新しい市政を築きたい」

youtu.be

 御殿場市長選の開票結果は勝又正美氏(66)が1万7106票、勝間田幹也氏(63)が1万5933票でした。投票率は47・84%で、今年1月に行われた前回選と比べて0・83ポイント低く、過去最低となりました。

 一夜明け、多くの職員らに拍手で迎えられながら初登庁した勝又氏に花束が渡されました。そのあと行われた就任式で、勝又氏は「職員の皆様と一緒になって、市民の命と暮らし対策をとっていかなければならない」と職員に訓示しました。

 4日午前11時からは当選証書付与式が行われ、御殿場市選挙管理委員会の長田幸雄委員長から勝又氏に当選証書が付与され、市長としてのスタートを切りました。

静岡・御殿場市 勝又正美市長:「非常に厳しい状況。市民のくらし、それをまず守るために、全力で戦いたい。そのあとは自分のカラーで新しい市政を築いていきたい」