とびっきりしずおか土曜版で放送している『地域の魅力を再発見』するコーナー。

緊急事態宣言解除を受けて、久しぶりに再開しました!

〝しまだきものさんぽ〟でレンタル!とびっきりカラーです。

今回の舞台は『島田』

まずは着物をレンタルして、風情ある川越遺跡をのんびりとおさんぽしました。

島田のお茶とお茶菓子をいただいたり。。機織り体験をしたり!

タイムスリップしたようです♪

マスキングテープ専門店〝ヨハク社〟

1万5000種類はあるというマスキングテープの専門店!

取材でなければ、何時間かとどまってしまいそうなほど、楽しい空間でした。

スパイスにこだわる〝インディフッド〟 テラス席もありますよ。

そして、イケメン店長が迎えてくれる島田駅前のカフェへ。

スパイスをたっぷり使ったカレーとコーラをいただきました。
インタビューしている間に体がポカポカしてきてびっくり!

コロナ禍で、体の中から元気に!という思いから、このメニューを考えついたそうです。

〝意外な島田〟を見つけることができた旅でしたが、何より、皆さんの笑顔が最高でした!
会って話ができることがこんなに嬉しいのか…としみじみ…。

このコーナーもゆっくりゆっくり、再開していきます。

This article is a sponsored article by
''.