先週一週間は夏休みを頂き、ありがとうございました!
今週からまたお天気を担当させて頂きますので、よろしくお願いします(^^)

さて、夏休み中のほとんどは県内でのんびりしていました。
いい風景を探しに、各地を巡りましたよ~。
今回は3か所紹介します。

まず1か所目は、御前崎です!

画像1: 静岡県の絶景探し

御前埼灯台と大海原、清々しい気分になりますね~(^^)
「おまえざきとうだい」だと思っていましたが、
正しくは「おまえさき」と読み、漢字も埼玉の「埼」を使います。
ひとつ勉強になりました。
(御前崎市HPより)
https://www.city.omaezaki.shizuoka.jp/soshiki/shokokanko/kankospot/toudai.html

画像2: 静岡県の絶景探し

夕日が沈もうとする遠州灘で愛車と一枚。
CMみたいでしょ?いい感じに撮れました(^^)

2か所目は浜松市北区の「龍潭寺(りょうたんじ)」です。
井伊直虎ゆかりのお寺、庭園が美しいです。
甥っ子ちゃんと行ってきました(^^)

画像3: 静岡県の絶景探し

心が落ち着きますね~
甥っ子ちゃんは、じっとしているのは大変そうですが(^^)

画像4: 静岡県の絶景探し

一部のかえでが色づき始めていました。
紅葉が進めば、さらに美しくなりそうですね(^^)

そして紅葉がまさに見ごろを迎えているのが、
3か所目の畑薙です!

画像5: 静岡県の絶景探し

きのう7日の様子ですが、鮮やかで見ごたえがありました。
山間部の紅葉は、山全体の色付きが楽しめるのがポイントです。
畑薙の紅葉は後日、とびっきりのお天気で紹介します(^^)

This article is a sponsored article by
''.