なぜ? 65歳の夫が63歳の妻を殺害 近所の人は「夫は感じのいい方」 警察にトラブルの相談はなし 静岡・沼津市

 静岡県沼津市の自宅で妻を殺害したとして65歳の男が逮捕されました。
死因は窒息死とみられ、警察が犯行の経緯などを捜査しています。

画像: なぜ? 65歳の夫が63歳の妻を殺害 近所の人は「夫は感じのいい方」 警察にトラブルの相談はなし 静岡・沼津市 youtu.be

なぜ? 65歳の夫が63歳の妻を殺害 近所の人は「夫は感じのいい方」 警察にトラブルの相談はなし 静岡・沼津市

youtu.be

 逮捕された沼津市寿町の65歳の会社員の男は11日の朝、63歳の妻を何らかの方法で殺害した疑いが持たれています。

 警察によりますと、同居する息子が11日夕方に帰宅した際に家の中で倒れている母親を見つけ、警察に通報しました。遺体には目立った傷はなく、着衣の乱れもなかったということです。司法解剖の結果、窒息死の疑いがあることが分かり、その後の捜査で夫が妻を殺害した疑いが強まったということです。

近所の人:「(夫は)感じのいい方。几帳面そうで。(原因は)思い当たらない。こちらも聞いたとき動揺した」

 警察によりますと、これまで夫婦間のトラブルでの相談はなかったということです。警察は夫が容疑を認めているかどうか明らかにしていません。