スマホで便利な確定申告 サッカーJ3・藤枝MYFCの選手が体験 コロナ対策にも有効

来月から確定申告が始まるのを前に、サッカーJ3藤枝MYFCの選手らがスマートフォンを利用した申告書の作成を体験しました。

画像: スマホで便利な確定申告 サッカーJ3・藤枝MYFCの選手が体験 コロナ対策にも有効 youtu.be

スマホで便利な確定申告 サッカーJ3・藤枝MYFCの選手が体験 コロナ対策にも有効

youtu.be

 きょう午後、藤枝青色申告会館を訪れたのは久保藤次郎選手ら、今年から新たにチームに加わった4選手です。久保選手らは「国税庁ホームページ」の「確定申告書等作成コーナー」のスマホ専用画面を利用して確定申告を体験しました。
 今年の申告ではスマホのカメラで源泉徴収票を自動入力できるなど、利便性が増したということです。

藤枝MYFC
久保藤次郎選手:「確定申告というとすごく大変そうなイメージが強かったが、インターネットで商品を頼むのと変わらない感じでできたので簡単だと思いました。10分くらいでやれたと思います」

 国税庁では申告の利便性や密を避けるコロナ対策の面から、電子申告を積極的に利用してほしいと納税者に呼び掛けています。確定申告の期間は、2月16日から3月15日までの1カ月間です。