静岡市女性殺害事件で元交際相手の男を死体遺棄の疑いで逮捕 殺害についても関連を捜査中

静岡市清水区の山中から37歳の女性の遺体が見つかった事件で、女性の元交際相手の男が女性の遺体を遺棄したとして逮捕されました。

高橋諒記者:「女性の遺体はこのあたりで見つかったということです」

先月、静岡市清水区の山中から女性の遺体が見つかった事件…。22日、新たな展開が。死体遺棄の疑いで逮捕されたのは、那覇市生まれで住所不定・無職の男(36)です。

警察によりますと、容疑者の男は先月17日、清水区和田島の山林に駿河区の無職の女性(当時37)の遺体を遺棄した疑いが持たれています。

警察などによりますと、容疑者の男と無職の女性は以前交際していて、2人が過去に遺体が見つかった現場近くにあるキャンプ場をたびたび利用する様子が目撃されていました。

キャンプ場利用者:「(女性は)息子さんと一緒に来ていた。(容疑者の男とは)その時から3人でトランプやったり遊んでいたので、そのあとから毎週のように子ども抜きで来ていた」

その時の2人の様子については…。

キャンプ場利用者:「仲は良かった、沖縄の男性(容疑者)は性格も優しくて、(女性を)サポートしていた」

仲がよさそうに見えたという女性と容疑者の男。しかし…。

キャンプ場利用者:「(去年)10月くらい来なくなった時の印象が強すぎて、その時に取っ組み合いのけんかしたりしているのを仲間内も見ていて」

画像1: 静岡市女性殺害事件で元交際相手の男を死体遺棄の疑いで逮捕 殺害についても関連を捜査中

以前交際していた2人の間に何があったのか…

その後、容疑者の男は去年12月4日ごろに、女性から現金10万円をだまし取ったとして先月逮捕。さらに、他人の口座から現金300万円をだまし取ったとして今月11日に再逮捕されていました。

関係者によりますと、女性は遺棄される前日の先月16日にもキャンプ場を利用していたということです。

画像2: 静岡市女性殺害事件で元交際相手の男を死体遺棄の疑いで逮捕 殺害についても関連を捜査中

Q、女性が行方不明になった先月16日は?

キャンプ場利用者:「自分は夕方までいたので(容疑者の男が)午後3時くらいに帰ったのは確認が取れている」

 さらに、警察によりますと、その日・先月16日の深夜には女性の息子が女性の生存を確認しているということです。警察は司法解剖の結果、女性が殺害されたと断定していて、日付が変わった先月17日の未明にかけて殺害・遺棄されたとみて調べています。

 警察は、男が容疑を認めているかどうか明らかにしていませんが、殺害についても何らかの事情を知っているとみて調べを進める方針です。