「女性目線で地域に密着した活動をしたい」 現職の平山佐知子氏が夏の参議院選に立候補を表明 静岡

 夏に行われる予定の参議院選挙に、現職の平山佐知子氏が出馬を表明しました。

画像: 「女性目線で地域に密着した活動をしたい」 現職の平山佐知子氏が夏の参議院選に立候補を表明 静岡 youtu.be

「女性目線で地域に密着した活動をしたい」 現職の平山佐知子氏が夏の参議院選に立候補を表明 静岡

youtu.be

平山佐知子氏:「私、平山佐知子はこの7月に予定されています参議院議員選挙に2期目の挑戦をする、その意思を固めましたので、ここに表明いたします」

 18日午後、現職の参議院議員の平山佐知子氏が会見を開き、7月に予定されている参院選への立候補を表明しました。平山氏は静岡市出身の51歳で、2016年の参院選で初当選しました。会見で平山氏は「しがらみのない無所属だと出来ることが多い。女性目線で地域に密着した活動をしたい」と2期目に意欲を見せました。

 夏の参院選には平山氏のほか、無所属の現職、山崎真之輔氏(40)が17日に立候補を表明していて、自民党の新人、若林洋平氏(50)と共産党の新人、鈴木千佳氏(51)が立候補するとみられています。