「ガレージに出入りする不審な男がいる」…警戒中の警察官が特徴似ている男に職務質問 『女性用の靴』盗んだ容疑で37歳男を逮捕 静岡市

 8月ごろに静岡市清水区の住宅のガレージから女性用の靴を盗んだとして、37歳の男が26日、逮捕されました。ガレージに出入りする不審な男がいる、という情報があり、警察官が警戒していました。

画像: 「ガレージに出入りする不審な男がいる」…警戒中の警察官が特徴似ている男に職務質問 『女性用の靴』盗んだ容疑で37歳男を逮捕 静岡市

 住居侵入と窃盗の疑いで逮捕されたのは、静岡市清水区の37歳のアルバイト店員の男です。男は8月ごろ、区内の住宅のガレージに侵入し、女性用の靴1足を盗んだ疑いがもたれています。

 警察によりますと、近所の人から「ガレージに不審な男が度々出入りしている」という情報が寄せられ、警戒を強めていました。そして26日の朝、警察官がガレージ周辺を警戒していたところ、特徴や現れる時間帯など情報に似た男を見つけ、職務質問しました。すると男が、ガレージに侵入して靴を盗んだと話したため、緊急逮捕した、ということです。この家の人も、靴がなくなっていることには気づいていた、ということです。警察は今後、動機などを追及することにしています。