新型コロナウイルスの感染者は、全国で増えています。県内も6日連続2ケタとなる16人の感染者が新たに判明しました。
画像1: 0730yA2 vimeo.com

0730yA2

vimeo.com

東京の感染者は

 ANNのまとめできのうの新型コロナ感染者が初めて1000人を超え過去最多の1229人となりました。 都内では、きょう過去最多となる367人の感染者が、明らかになり小池都知事が臨時会見を開きました。国内で終息の兆しはみえません。

小池都知事
「『感染拡大警報』と申しあげていたところ、2文字を加えて『感染拡大特別警報』である、そのような状況であると認識をしている」

静岡県内の感染者は

 県内では新たに16人の感染者が判明しました。感染者が10人を超えるのは6日連続です。 このうち熱海市の感染者は、県内4件目のクラスターとなった「音楽カフェ ビバはうす」を22日と23日に利用していました。 この店に関連する感染者は、県内7人目で、2次感染を含めると9人となりました。

 磐田市の50代の男性は、浜松市でクラスターが発生したブリリアの関係者で陽性が確認された同僚と20日から25日にかけて社内でマスクなしで接触していました。 また、西部保健所管内に住む女性は、浜松市のクラスターの陽性者から感染したとみられる同居人から家庭内で感染したとみられています。

静岡県疾病対策課・後藤幹生課長
「浜松のクラスターの方が静岡で二次感染を生んでいると把握している。家族内感染は避けようがないが、その範囲でとどめる。
4次5次とならないように政令市と連携しながら封じ込めていきたい」

This article is a sponsored article by
''.