きょうの気温は、佐久間34.4℃、三島で33.2℃で今シーズン一番の暑さ。静岡と浜松も30℃超え、本格的な夏の暑さがやってきました。
画像1: 0804yL vimeo.com

0804yL

vimeo.com

 多くの地点で毎日30℃を超え、32~33℃位の日が目立ちます。暑さが一時的ではなく長く続くことがポイント。今年の夏はマスクが欠かせません、マスクが外せる場所では外して休憩するなどマスク熱中症に注意しましょう。マスクをしていると、のどの渇きに気づきにくいこともあります。意識的な水分補給をしましょう。
あすも静岡は、高気圧圏内で夏空です。地上の湿った空気や上空の寒気の影響で不安定になりやすく、気温の上がる午後は夕立に注意が必要です。
予想気温 
最高気温は軒並み30℃以上で、佐久間はあすも34℃まで上がるでしょう。そして朝の最低気温も高く25℃の所が多く、熱帯夜の所もあるでしょう。
週間予報
木曜日は晴れて、夕立も狭い範囲に限られそうです。金曜も日差しが届きますが、午後は雲が広がりやすいなるでしょう。土曜と日曜は、雨雲がかかる所もあるでしょう。
あすは広い範囲で夕立の恐れがあります、天気急変に注意しましょう。

This article is a sponsored article by
''.