【8月5日 静岡】渡部さんのお天気 あすは「ジリジリと照り付ける日差し」

 きょうは各地30℃超えで三島34.0℃、御殿場31.5℃で今季最高となりました。気温を観測する18地点のうち17地点で30℃超えです。

画像1: 0805yO vimeo.com

0805yO

vimeo.com

 静岡市では今夜、25℃を下回らず熱帯夜となる可能性があります、寝苦しい夜になるでしょう。寝ている間は汗をたくさんかきます、寝る前にコップ1杯の水を飲んで熱中症予防をしましょう。
 あすは、日が昇ると一気に気温上昇、日中は32℃まで上がりそうです。暑い場所を避けて涼しく過ごしましょう。また30℃以上の厳しい暑さの時間が長いため、屋外での作業はこまめな休憩をしてください。
あすは、高気圧に覆われてよく晴れます。厳しい日差しが降り注ぎそうです。台風4号は温帯低気圧に変わり、北海道は大雨に注意が必要です。
予想気温
厳しい暑さが続きます、最高気温は浜松で33℃、静岡32℃、三島34℃まで上がる予想。熱中症に警戒が必要です。
週間予報
木曜日から金曜日も晴れます。土曜~日曜も日差しが届きますが雲は多め、雨がパラつく所もあるでしょう。最高気温は毎日30℃超え、34℃と猛暑日に迫るような暑さに。
あすも夏本番の暑さ、こまめな休憩、こまめな水分補給を心掛けましょう。