ょうの最高気温を振り返ると、静岡37.1℃で全国一、その他も今季最高が続出しました。きょうは立秋でしたが秋らしさは感じらませんでした。
画像1: 0807yJ vimeo.com

0807yJ

vimeo.com

 あすから3連休、気温を見ると、各地で30℃超、静岡は土日35℃。きょう含め3日連続の猛暑日になるでしょう。熱中症は危険レベル、暑さに弱いお子さんやご高齢の方は特に注意が必要です。
あすの天気は、高気圧圏内で晴れる。北の前線や低気圧に向かって南西の風が吹きやすくなっています、きのうお伝えした高草山を風が超えて熱風が吹き降りるフェーン現象があすも起きやすくなります。静岡市では局地的に猛烈な暑さに警戒が必要です。
予想気温
今夜も気温があまり下がらず、朝の最低気温は26~27℃の所が多くなるでしょう。寝ている間の熱中症に注意しましょう。日中は各地32℃~35℃の予想です。
紫外線情報 非常に強い
週間予報
この先、毎日夏空、毎日厳しい暑さです。最高気温が33℃~35℃の日が続きます。
来週一週間が、この夏の暑さのピークとなりそうです。お盆の期間は暑さ対策が重要です。
あすも猛烈な暑さ、熱中症に気を付けましょう。

This article is a sponsored article by
''.