【新型コロナ】新たに3人の感染者…御殿場アウトレットの従業員も 静岡市は2人 静岡県

 静岡県内では、新たに3人の新型コロナウイルス感染者が確認されました。御殿場市のアウトレットでも従業員の感染が判明しましたが、この3人に含まれているか明らかになっていません。

画像1: 0813yC vimeo.com

0813yC

vimeo.com

 御殿場プレミアム・アウトレットによりますときのう、従業員1人の感染がわかりました。昨夜のうちに施設を消毒をしたということです。 御殿場保健所は濃厚接触者はおらず休業の必要がないと判断したため施設は営業を続けています。県は御殿場保健所管内に住む1人の感染者を発表しましたが、このアウトレットの従業員かどうか明らかにしていません。

静岡市の感染者

 静岡市では新たに2人の感染が判明し、市は、あす詳細を発表するとしています。 また、きのう明らかにした感染者5人のうち4人は家庭内で広がったとみています。残りの1人は10代女子学生で、同居家族と学校関係者、合わせて9人を濃厚接触者としてPCR検査をする方針です。

浜松市は感染者なし

 浜松市では33人のPCR検査をした結果、全員が「陰性」でした。浜松市内で新たな感染者がいなかったのは先月20日以来です。