きょうはジリジリと照り付ける日差しでした。最高気温は、静岡33.4℃、浜松35.3℃。三島35.6℃。浜松と三島は35℃を超えて猛暑日になりました。
画像1: 0821yI vimeo.com

0821yI

vimeo.com

 三島は今年8日目の猛暑日となり、過去最も多い記録と並びました。あすも暑くなりますが不安定な天気になりそうです。「灰色の雲に注意」しましょう。
週末の天気
あす土曜日、午前中は晴れて日差しが強烈ですが、気温が上がる午後は夕立が起きやすく、山地・平地ともに注意が必要です。
あさって日曜日、低気圧の影響で雨が降ったりやんだり。一時的に雨脚が強まり、まとまった雨になるでしょう。
南の海上には熱帯低気圧、今後台風の発生する恐れがあり注意が必要です。
土日の気温
静岡の最高気温、あす34℃で厳しい暑さ。あさって日曜は32℃、二十四節気の処暑、暑さは収まる頃ですが、雨で多少下がるものの、涼しいとまではいかないでしょう。
予想気温
最高気温35℃予想はありませんが、一歩手前の34℃予想が、浜松、佐久間、静岡、三島です。湿気が多く体に堪える厳しい暑さが続きます、熱中症に気を付けてください。
週間予報
日曜は雨が降ったりやんだり、一時的に雨脚が強まることもあります。
来週もおおむね晴れますが、湿った空気が流れ込んで雲が多くなるでしょう。
気温が上がる午後は夕立にも注意してください。
週末も厳しい暑さとなります、こまめな水分補給などで熱中症対策をしましょう。

This article is a sponsored article by
''.