きょうは、静岡32.9℃、三島33.6℃など厳しい暑さ、浜松34.4℃で猛暑日一歩手前までいきました。
画像1: 0827yK vimeo.com

0827yK

vimeo.com

けさ、こちらが見られました。「虹」です。雨が降ったあと、すぐに日が差す時に見られやすいんです。きょうは変わりやすい天気で虹が見られた所が多かったのではないでしょうか。この虹、よく見ると2本目の虹「副虹」も見られます、ダブルレインボーでいいことがあるかもしれませんね。
あすの天気ポイントは、「午前中は通り雨あり」です。
雨雲が流れ込み、一部の地域に留まります。大気の状態が不安定な状況が続くため、急に降り出す雨には注意が必要です。静岡地方気象台の発表では、今夜も1時間に40ミリ、局地的に激しく降る恐れがあります。
あすの天気図
台風8号は温帯低気圧になる見込みです。あすも湿った空気の流れ込みが続き、午前は通り雨がありそうです。午後は晴れ間が多くなり、強烈な日差しが降り注ぐでしょう。
湿った空気の影響で蒸し暑さが続きます。
予想気温
きょうと同じく日差しが届く時間もあるため厳しい暑さとなり、最高気温は三島34℃、静岡と浜松は33℃。
週間予報
週末、土曜日よく晴れます。日曜日も日差したっぷりですが、山間部は夕立に注意。
来週は湿った空気の影響で雲が多い日が目立ちます。気温は9月に入っても30℃以上の日が目立ち、厳しい残暑となるでしょう。
あす午前中まで通り雨に気を付けてください。

This article is a sponsored article by
''.