きょうも、静岡31.8℃、浜松33.3℃など厳しい暑さとなりました。日中、湿度が70%~80%位で、長い時間蒸し暑さが続きました。
画像1: 0828yi vimeo.com

0828yi

vimeo.com

あすの天気のポイントは、「猛暑日の所も」。8月最後の週末、強烈な暑さの所もあるでしょう。
雲の様子
昨夜からけさにかけ、雨脚が強まり激しい雨が降った所もあります。きょう日中も断続的に雨雲が流れ込みやすい状況が続きました。夕方になっても小さな雨雲が点在しています、今夜いっぱい急な雨に注意が必要です。
あすの天気図
高気圧にしっかりと覆われて、晴れそうです。風がぶつかりあって雲が湧きやすい状況が続きましたがあすは解消するでしょう。日差しがジリジリと照り付け猛烈な暑さに、35℃に届く所もあるでしょう。気温が上がる午後は山間部は雲が湧きやすく、夕立に注意しましょう。
そして先ほど台風9号が発生しました。フィリピンの西の海上。発達しながら北上しています。週明けに沖縄に接近、その後、東シナ海へと移動します。
県内への大きな影響はありませんが、台風が湿った空気を運んでくるため、来週半ばは不安定な天気になるでしょう。
予想気温
あす 日中はきょうより暑くなりそうです。最高気温は佐久間と三島で35℃の猛暑日を予想。浜松34℃、静岡も33℃、体に堪える厳しい暑さになるでしょう。
週間予報
日曜日も晴れますが、午後は山間部で夕立に注意が必要です。
来週は晴れても雲が多め、特に来週半ば以降は台風9号が運ぶ湿った空気で不安定な天気になるでしょう。最高気温はほとんど30℃超え、9月に入っても暑さはおさまりません。
あすは猛烈な暑さの所もあります、こまめな水分補給、塩分補給をしましょう。

This article is a sponsored article by
''.