きょうで8月も終わり、最後まで猛暑が続きました。三島35.3℃、天竜35.0℃と猛暑日となりました。
画像1: 0831yK vimeo.com

0831yK

vimeo.com

 今週の暑さの見通し、予想最高気温は、ほとんどが30℃以上。浜松は水曜日に35℃、9月なのにまた猛暑日となりそうです。暑さに疲れている頃、熱中症に引き続き注意しましょう。
あすの天気ポイント、「急に広がる灰色の雲」に注意、洗濯は午前中に手早く、朝干して昼前には取り込みましょう。
そして台風9号の進路です、大型で強い台風9号、現在は沖縄の南に。今後、非常に強い勢力に発達して、東シナ海から朝鮮半島方面へ移動します。県内への直撃はありませんが湿った空気の影響で不安定な空模様が続きます。
そして県内各地で雨雲が湧いています、川根本町ではきょう夕方、1時間に50mmを超える非常に激しい雨を観測しました。今夜遅くまで大雨に注意が必要です。
あすの天気図
湿った空気の影響であすも雲が厚くなりやすいでしょう。特に昼頃から雨雲が湧きやすい、お出かけには折りたたみ傘を持ってください。南の海上に熱帯低気圧、今後、台風に発達する恐れがあります、あす以降詳しく伝えします。
予想気温
9月のスタートも厳しい暑さとなります。最高気温は浜松34℃、三島33℃、静岡32℃予想、蒸し暑いひとなるでしょう。
週間予報
水曜日は日差しが届くものの、午後は雨が降りやすく強い雨も。木曜日以降は台風が流し込む湿った空気の影響で、くもりや雨のすっきりしない空模様が続くでしょう。
最高気温はほとんど30℃以上、蒸し暑さが続くきます。
あすも所々でにわか雨、折りたたみ傘を。

This article is a sponsored article by
''.