きょうの午前中は少しだけ涼しかったのではないでしょうか?
画像1: 0901yj vimeo.com

0901yj

vimeo.com

浜松30.8℃、三島30.6℃など暑かった一方で、静岡28.6℃、網代26.8℃など、暑さが和らいだ地域もありました。東寄りの湿った風が吹いて雲が多く、日差しが控えめだったためです。

あすのポイント、雨雲が多く湧きやすい一日になるので、「大きめの傘を」。夜は本降りになるでしょう。

あすの天気図を見ると、台風9号の北上に伴い、南寄りの湿った風が強まります。

県内は早ければ昼頃から雨が降り出し、蒸し暑くなりそうです。そして台風情報、9号の進路は、非常に強い勢力で沖縄付近を北上中です。あす九州に最接近、その後は朝鮮半島へ向かいます。

雲の様子を見ると、南の海上に熱帯低気圧、早ければ今夜、遅くてもあすには台風10号へ発達する見込みです。今後急速に発達して、日本列島に近づく恐れもあります。

予想気温

午前中は日差しが届くため気温が上がりやすいでしょう。最高気温は、浜松・静岡・三島34℃で蒸し暑い1日となります。

紫外線情報 西部と中部「強い」、東部「やや強い」、伊豆「弱い」

週間天気

あす夜から木曜午前を中心に活発な雨雲がかかり大雨の所も。雷が鳴って激しく降る雨に注意が必要です。

金曜は日差しが届きますが、午後は変わりやすい天気となるでしょう。

土曜以降は台風の進路次第で予報が大きく変わる可能性もあります。

最高気温30℃以上の日がほとんど、蒸し暑さが続きます。

あすの夜は本降り、大きめの傘をもって出かけましょう。

This article is a sponsored article by
''.