あすの天気ポイント 「あす朝も傘の出番」あす午前中まで雨が降りやすいでしょう。
画像1: 0903yL vimeo.com

0903yL

vimeo.com

 雨雲の状況は、きょう午前中は晴れ間があったものの、午後から雨雲が流れ込み、1時間に30ミリ以上の激しい雨が降った所もあります。今夜も急な雨に注意が必要です。
あすの天気図、台風9号は温帯低気圧に変わり、北上を続けます。湿った空気の流れ込みは次第に弱まりますが、昼頃までは強い雨に注意してください。 台風10号の進路予想、今後さらに発達しながら北上し、沖縄県の大東島地方、鹿児島県の奄美地方に接近する頃には「猛烈な勢力に」なるでしょう。その後も非常に強い勢力で九州に接近、上陸の恐れがあります。
県内への影響は、あす午前中にかけて一時的に強まる雨に注意しましょう。あす午後から土曜日は一旦落ち着きますが、日曜日から台風10号の影響を受け始めます。大雨、強風、高波に注意し、大雨と高波は県内も警報レベルになる可能性があります。
予想気温
最高気温は各地30℃~33℃の予想。午後は一時的に薄日が差すと、一気に蒸し暑くなりそうです。
週間予報
土曜日はにわか雨があるものの、日差しが届く所も多く、落ち着いた天気になるでしょう。日曜日から再び天気が崩れやすく、月曜日にかけて大雨に注意が必要です。日~月曜日も沿岸部を中心に南寄りの風も強まりそう。高波に注意してください。
今夜も引き続き急な雨に注意してください。

This article is a sponsored article by
''.