週末Jリーグです。J1通算400勝まであと1勝としながら、直近4試合勝ちがないエスパルス。ホームで柏レイソルと対戦しました。

 リーグ戦ここ3試合で12失点と守備が課題のエスパルス。この日も前半35分と38分に立て続けにゴールを奪われ、2点のリードを許します。

 追いつきたいエスパルスは後半3分、ヘナトがカットインからミドルシュート。
 43分にはドゥトラ。しかし、このシュートはバーに当たります。
 続く45分。エスパルスのチャンス。西沢のフリーキックに合わせたのはカルリーニョス。1点差に詰め寄ると、後半アディショナルタイム。奥井のクロスにヘナト。このシュートは惜しくもゴール左。エスパルス前半の失点が重くのしかかり4連敗です。

 清水1-2柏

MF 竹内涼:「単純なミスだったり、(攻守の)切り替えが遅かったり、本当にいろいろな理由がある。(連敗脱出のためには)細かいところから見つめ直さないといけない」

画像: 観客に向けて深々と頭を下げる清水エスパルスの選手たち

観客に向けて深々と頭を下げる清水エスパルスの選手たち

ジュビロは勝利。順位を5位に上げる

 アウェイでアルビレックス新潟と対戦したジュビロは3対1で勝利。順位を一つあげて5位としました。

This article is a sponsored article by
''.