10月1日からGoToトラベルキャンペーンに東京都が追加される方針です。静岡から東京に旅行に行く人は増えるのでしょうか。静岡市の旅行代理店を取材してみると…。
画像: GoToトラベルに東京都が追加へ 旅行代理店「県内の観光施設は一気に潤う」 静岡市

サンコートラベル静岡県庁営業所

 10月1日からGoToトラベルキャンペーンに東京都が追加される方針です。静岡から東京に旅行に行く人は増えるのでしょうか。静岡市の旅行代理店を取材してみると…。 サンコートラベル静岡県庁営業所 宮川憲代表取締役
「東京の方もOKになって全ての方が動けるようになるということは、業界にとってはプラス。静岡県内のお客様も、東京、横浜、ディズニーなどに行きたいというニーズは大変多いものですから、多少なりとも期待はしております」

 こちらの旅行代理店では、これまで東京に宿泊して、東京ディズニーリゾートや横浜中華街などを観光する旅行は県民に大きな需要があったそうです。しかし、コロナ禍以降、関東方面への旅行客は0に近い状態でした。  ただ、最近になって、東京旅行への問い合わせも増え始めていて、ツアーの企画も考えているといいます。

 また、東京追加は、県内の観光にも大きなメリットがあると話します。

サンコートラベル静岡県庁営業所 宮川憲代表取締役
「東京の方が動き出せば、県内の観光施設は一気に潤ってくるのではないかと思います。ただ、やはりコロナの感染拡大は多少は心配ですが、少しずつ(人を)動かしていくというのは賛成です」

This article is a sponsored article by
''.