きょうの最高気温は、各地で30℃以下、真夏日の所はほとんどありませんでした。
画像1: 0915yL.mp4 vimeo.com

0915yL.mp4

vimeo.com

静岡の最高気温は29.2℃、30℃に届かなかったのは8月3日以来43日ぶりのことでした。

9月も中旬に入り、日の入りが早まっています。

きょう15日の静岡市の日の入りは午後5時54分でした。1カ月前と比べると、40分ほど早まっています。今後、月末までにさらに20分ほど日の入りが早まります。

県内では交通事故が相次いでいますが、夕暮れの時間帯も交通事故に気をつけなければなりません。

画像: 【9月15日 静岡】渡部さんのお天気 暗くなるのが早くなりました交通事故に注意 あすはにわか雨も

夕暮れ時の注意点をまとめてみました

・車も自転車も早めにライトを点けましょう。

・暗い道を避けて、なるべく明るい道を選びましょう。

・夜のジョギング、ウォーキングなどは反射材をつけて、自分の存在を周囲に知らせることも事故防止のうえで大切です。

あすの天気ポイント 雲が多く、にわか雨がありそうです。雲が多いと暗くなるのも早いため、交通事故に気を付けましょう。

あすの天気図

・秋雨前線が南に居座り、雲が広がりやすいでしょう。

・さらに関東の南に天気図に現れにくい小さな低気圧があり、雨雲がかかりやすい見込みです。

・所々でにわか雨、伊豆は長く降る所もありそうです。

予想気温

・日差しが少ないため、暑さは落ち着くでしょう。

・最高気温は浜松、静岡、三島は28℃の予想です。

・涼しい東風が入る網代は24℃止まりとなりそうです。

紫外線情報

県内全域で「やや強い」予想です。

週間予報

・木曜日は午後に雨雲がかかりやすいでしょう。

・金曜日から土曜日もすっきりせず、時間は定まっていませんが、一時的に雨脚が強まることがあるでしょう。

・日曜日は傘マークがついている所もありますが天気は回復傾向、さわやかな秋晴れが始まりそうです。

あすも雨がパラつきやすい、折り畳みの傘の持参を。

This article is a sponsored article by
''.