4連休3日目のきのう21日、静岡市の日本平動物園は今年最多の来場者数となりました。
画像: 4連休3日目は今年最多の来場者 ロッシー君の周りは開園直後から人だかり 静岡市 日本平動物園 youtu.be

4連休3日目は今年最多の来場者 ロッシー君の周りは開園直後から人だかり 静岡市 日本平動物園

youtu.be

斉藤慎一朗記者:「日本平動物園は開園まであと10分です。入り口には開園前から多くの家族連れがいくつも列を作っている」

 入り口正面の駐車場は開園前にほぼ満車に。札幌ナンバーやなにわナンバーなど県外の車も目立ちます。日本平動物園の4連休の来園者数は初日・2日目が3000人超え。きのうは今年最高となる7968人が訪れました。

日本平動物園企画係 野田邦洋さん:「駐車場が全部満車になっ てしまうくらいなので、かなりすごい人手になった。予想に反して、皆さんに来園していただいたので、、その点はうれしい」

 きょうも子どもたちに人気のホッキョクグマ・ロッシー君の周りには開園直後に人だかりが。

小学校2年生:「暑いからプールに浸かっていて、気持ち良さそうだった」

静岡市 20代:「動物の檻の前は結構、固まってしまうので、心配になりながらも私も見たいし、みんなも見たいだろうなと」

 携帯電話大手のNTTドコモによりますと、きのうの静岡駅周辺の人出は感染拡大前(1月18日~2月14日)に比べ7,1%減少しています。それでも来園者が増加したのは園内の徹底した感染対策に加え、屋外施設が多く3密状態になりにくいことが要因とみられます。

 現在、動物と直接触れ合うことはできませんが、来園者は久しぶりの観光を楽しみながら自粛疲れを癒していました。

静岡市 20代:「家族旅行はほぼ行けていないですね。なので近場でもいいから出かけたいと思って来ました。かわいい動物がいっぱいいて、写真もいっぱい撮って癒されました」

埼玉県の家族:「修学旅行が中止になってしまったので、代わりに家族で楽しい思い出作ってもらえたらなのというのもあります」

修学旅行が中止になった男の子:「うれしい。楽しいことが増えた」

 来月からは東京がGoToトラベルの対象に追加されます。担当者は、さらなる旅行需要の喚起に期待を膨らませます。

日本平動物園企画係 野田邦洋さん:「お住まいの各都道府県に出ている指針があるので、それを参考にしていただきながら来園してほしい」

This article is a sponsored article by
''.