28日午後3時、J2のライセンスを交付するチームが読み上げられました。
画像: 藤枝MYFCがJ2ライセンス取得…市がスタジアム改修決め 静岡・藤枝市 youtu.be

藤枝MYFCがJ2ライセンス取得…市がスタジアム改修決め 静岡・藤枝市

youtu.be

Jリーグ クラブライセンスマネージャー
「J2クラブライセンスにつきましては、昨年度から4クラブが新たに取得。対象のクラブは岩手・相模原・藤枝・今治でございます。」

 サッカーJ3に参入して7年目の藤枝MYFC。今シーズンは暫定で5位につけ、J2に昇格できる2位以内を狙っています。

 成績に加えて、J2昇格に必要なのがライセンスです。MYFCのホームスタジアム・藤枝総合運動公園サッカー場は現在、スタンドの椅子席の数や、照明など、ライセンス取得の基準を満たしていません。しかし、スタジアムを所有する藤枝市が来年度からの改修を決めたことで、J2入りの資格を得ました。

藤枝MYFC 鎌田昌治代表取締役:「多くの選手、指導者、そして応援をしていただいたみなさまのおかげで、ここまで成長できたと思います。全力を出して目標に向かってがんばりますので、またよろしくお願いします」

藤枝MYFC 杉本拓也キャプテン:「日本が若干暗くなっている中で、僕たちの仕事はみんなを勇気づけたり元気づけたりというのが唯一できること。まだ諦める順位ではないし、チャンスはあると思う」

 昇格の準備は整いました。あとは、折り返しを迎えたシーズンで勝利を積み重ね、2位以内の成績を残すだけです。

This article is a sponsored article by
''.